【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

アユミの麦茶談義。

[54]ばぁどえふ


ふう・・・。
やっぱり、冬はコタツでゆっくりとあたたかい麦茶をいただくのがいいですわ。
お茶の温みであったまった湯のみのここちよさ、ほのかに立ち上る麦の香り。
しみじみとした幸せを感じます。

世の中に「お茶」といえば、緑茶、ほうじ茶、甜茶、烏龍茶、ギムネマ茶など数えればキリがないほどですけれど、やはり私は麦茶が一番ですわ。
夏には、氷と一緒にグラスでおいしくいただけますし。
少し運動した後、あの冷たさとのどごしは極上です。
なにより、どんな料理にもあうというのがいいのですわ。
和食はもちろん、中華にも洋食にも。
烏龍茶も捨てがたいのですけれど、あの渋みがどうにも苦手でして・・・。
それにお値段もお手ごろですし。
家計にも貢献して・・・ってちょっとタマミちゃんの影響ですわ。

ジュースを飲むよりもずっと健康にもいいですし、口の中がべたべたいたしませんもの。
最近はツバサちゃんも運動の後にはスポーツドリンクではなく、麦茶を飲んでいるようですし・・・。

−−−ピーッ!

あら、お茶が沸いたようですわ。
さ、それではおかわりをいただきましょうか☆

2003年02月27日 (木) 15時36分


[55]鳥海羽月
待ちきれなくて…


どもです!待ちきれなくて読んじゃった(おい)

あゆみのお茶の知識を知ることが出来てよかった♪
お湯がわくまえのあゆみって、こんなこと思ってる
んだなって思いました!

ちなみに私ははとむぎ茶が好き(聞いてないし)
は〜くん、お疲れ様でした!

2003年02月27日 (木) 18時16分


[56]たてな
Re:アユミの麦茶談義。


のほほ〜んとしてるあゆみたんは、実は色々考えて
いるのだという事がわかりましたよ。

しかし、あゆみたんは洋風の午後teaと和風の午後tea…

どちらが板についているのでしょ?
炬燵で「ほぁ〜」ってしてる方のが可愛いのだが…


※ちょっとだけ得
麦茶はカフェインが無いので、体に優しいのです。
ミルクティー以外は好きかな…?

お茶にミルクなんて邪道ですぅ(笑

メール 2003年02月28日 (金) 14時33分


[57]ひとで
Re:アユミの麦茶談義。


こだわり、こだわれ、こだらわば。
アユミちゃんの隠れたこだわりが面白いですね。

風流なこだわりもちらほら。
麦茶を温茶にしたり、湯呑みを感じてみたり。
あと、「ピーッ」て鳴るやかん、風流です(笑)

きっと、麦茶を飲んでるようですし・・・の後には、取って置きのこだわりの理由があるのかもしれませんね♪

メール HOME 2003年03月02日 (日) 03時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板